カテゴリー別アーカイブ: トピックス

トピックス

国交省九州地方整備局主催「新技術・新工法説明会」に出展しました。

 
12月10日に長崎市にて国土交通省 九州地方整備局主催の「新技術・新工法説明会」が開催されました。
当社は、水系塗膜剥離剤「パントレ」工法に関するプレゼンテーション、及びブース内展示を行いました。
関連の各行政庁を始め、コンサルタント業界、施工業者の皆様に当社剥離剤の紹介を行う事ができました。

 
kyushusemina

第二回高機能塗料展(東京展)に出展しました。

 
2019年12月4日(水)~6日(金)の3日間、千葉市の幕張メッセにて開催しました
「第二回高機能塗料展(東京展)」に出展しました。

会場では当社ブランドの塗装用品や橋梁用塗膜剥離剤「パントレ」を始めとした各種はく離剤やIH塗膜剥離機「メクレル」、レーザーによる錆や塗膜剥離の「レーザーケレン」の実演を行いました。
 
2019tokyo1
当社オリジナルブランドの刷毛、ローラー等の展示です。
 
2019tokyo2
IH塗膜剥離機「メクレル」の実演です。IHにより塗膜との層間剥離を発生させることで、スクレーパーで楽に剥離させる事ができます。
 
2019tokyo3
「レーザーケレン」の実演ブースです。
 
当日は多くのお客様に通常ご紹介しにくい製品をご覧いただく事ができました。

第二回高機能塗料展(東京展)に出展します。

 

来る2019年12月4日(水)~6日(金)の10:00~18:00(最終日は17:00まで)の期間、千葉市の幕張メッセにて開催されます「第二回高機能塗料展(東京展)」に出展致します。

当日は橋梁向け塗膜はく離剤「パントレ」を始めとして、アスベスト向けはく離剤「パントレAS」以外にも「レーザーはく離機」やIH塗膜はく離機「メクレル」などの各種はく離技術の実演も行います。

当社出展場所は 小間番号 #19-3です。

皆様の御来場を心よりお待ち申し上げております。

「これ知っとく展2019」に出展しました。

 
10月10日(木)大阪市中央区の大阪産業創造館にて、日本塗料商業組合・
近畿ブロック主催のイベント「これ知っとく展2019」に出展しました。

御来場くださった多くの塗料販売店様と塗装ユーザー様に展示商材をPR
できる機会となりました。

2019shittoku

大阪市西区のファミリーイベント「えほんpicnic」に提供しました。

 

10月5日に大阪市西区役所が後援するファミリーイベント「えほんpicnic」が靭(うつぼ)公園にて開催されました。
当社は大阪市西区に本社があるご縁で、広場で遊んでいただく刷毛を提供しました。塗料ではなく、お水でコンクリートの床にお絵かきして遊んで頂きました。

picnic2

picnic

“MAINTENANCE & RESILIENCE ASIA 2019″ に出展しました

 

10月3日~5日の3日間、タイの首都バンコクのBITECにて、タイ政府(運輸省・工業省)をはじめとした、タイ現地産学官からの強力なバックアップを得た展示会(MAINTENANCE & RESILIENCE ASIA 2019)が開催され、当社も出展しました。

当社ブースでは、「環境対応剥離剤パントレ」「IH剥離機メクレル」「レーザーケレン」「次世代型エアコンジャケット」を展示し、現地政府、企業に好評を得ました。

現在タイでは、「Thailand 4.0」 という工場やプラントを高度化するための設備管理・保全システムの導入や、「EEC(東部経済回廊)開発と大型インフラプロジェクト」インフラ稼働を高度化するための維持管理設備・システムの導入等が国家プロジェクトで進行中であり、 今後も、当社は、インフラメンテナンスに係わる技術を提供し、親日国タイに貢献してゆきます。

thai01

BITEC内、会場への入口です。入場者全員のカードをバーコードで読み取ります。

thai02

当社のブースです。ブースはシンプルな装飾ですが、パントレや、IH、レーザーに現地の方も大変興味を示されました。

thai03

大好評だったIH剥離機「メクレル」の実演です。英語の堪能な当社スタッフと、タイ語の通訳さんとで、丁寧に説明しました。

「マルヨシ秋のmini建築資材展(夕市)」開催のお知らせ

 

当社大阪営業部では、来る9月11日(水)、12日(木)に「マルヨシ秋のmini建築資材展(夕市)」を開催します。

日時: 2019年9月11日(水)、9月12日(木)15時~19時
会場: 好川産業株式会社 大阪営業部
大阪市西区南堀江 1-19-5 電話:06(6538)3951

当日限りのお買得な限定商品を多数取り揃えております。
多数の皆様の御来場を心よりお待ち申し上げます。

本展示会のご入場には招待券が必要です。ご希望の方は塗料販売店様にお問合せ下さい。

A3秋mini建築資材展直前2019_ページ_1

◆「マルヨシ秋のmini建築資材展(夕市)」の案内チラシのダウンロードはコチラからお願いします。

夏季休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、御礼申し上げます。

下記の期間を夏季休業とさせていただきます。
誠に恐縮ではございますが、ご了承を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

令和元年8月10日(土)~8月18日(日)
※8月19日(月)より通常通りの営業を再開させていただきます。

「マルヨシフェアin岩手」開催のお知らせ

 

弊社・仙台営業所の主催で、来る7月27日(土)に「マルヨシフェアin岩手」を開催します。

日時:7月27日(土)10時~17時
会場:岩手産業文化センター アピオ
岩手県滝沢市砂込389-20 電話 019-688-2000

今回は岩手県にて初開催の「マルヨシフェア」という事で、多数のお買い得商品の販売はもちろん、御来場の塗装業者様にもれなく特別なプレゼントの企画を行います。皆様の多数の御来場を心よりお待ち申し上げます。
◆本展示会は塗装業界向けの展示即売会です。別途招待状が必要となりますので、御取引の塗料販売店様に御確認お願いします。

2019_iwatefair

◆「マルヨシフェアin岩手」の案内チラシのダウンロードはコチラからお願いします。

「鹿児島県構造物補修協会技術講習会」に参加しました。

 

6月22日(土)に鹿児島県構造物補修協会主催の講習会が催されました。
当日は、予定の300名を超える420名の発注者様、コンサルタント様、工事業者様が集い、弊社より、「有害物含有塗膜の現状と対策」という演題で講演致しました。
今回は多くの地元の土木業者様に説明する事ができました。
工事の仕様を選定・積算するコンサルタント様、その仕様を了承し発注する発注者様、工事を請け負う工事業者が集り、各方面の皆様に鉛対策に対する意義を訴えることが出来、非常に良い機会となりました。

 

201906_kagoshima