カテゴリー別アーカイブ: トピックス

トピックス

「近畿マルヨシフェア 2019年 塗装機材展」 を開催しました。

 
3月の16日(土)と17日(日)に大阪市鶴見区の花博記念公園・ハナミズキホールにて当社主催の展示即売会・「近畿マルヨシフェア 2019年 塗装機材展」 を開催しました。
当日は地元の近畿地方を中心に西日本と全国の数多くのお客様にご来場いただきました。
建築塗装業界をはじめとした多種に亘る需要家様にご来場いただき、普段できない数多くの製品のご紹介、ご提案を行うことができました。

 
2019maruyoshi_1

 
2019maruyoshi_2

 
2019maruyoshi_3

 
2019maruyoshi_4
刷毛職人による高級刷毛制作実演の様子です。

 
尚、3月17日(日)には、弊社の創立60周年記念講演会と致しまして、テレビでもお馴染みの投資家・将棋棋士の桐谷広人氏の講演会、「株主優待生活を満喫・桐谷さんの投資の活かし方」を開催いたしました。講演会にサイン会を行い大盛況でした。

kiritani01
 
kiritani03

広島営業所移転のお知らせ

 
平素は格別のご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます。
さて、この度 広島営業所を下記に移転することになりました。
今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なお新営業所での業務は平成31年2月25日(月)よりとさせて戴きます。

好川産業株式会社 広島営業所
新所在地 〒733-0833 広島市西区商工センター 4-13-7
新電話番号 (082)270-5555
新FAX番号  (082) 270-5557
※電話番号とFAX番号は従来より変更されますので、ご注意願います。

移転日:平成31年2月25日

リンク

 
来る3月16日(土)~17日(日)の二日間、「近畿マルヨシフェア2019年 塗装機材展」を開催します。

日時:2019年3月16日(土曜日)10時~18時、3月17日(日曜日)9時~16時
会場:花博記念公園鶴見緑地・ハナミズキホール(水の館)
大阪市鶴見区緑地公園2-163

展示会場では「新規格ハーネスの体験会」や「レーザー剥離実演会」といった各種イベントを開催します。
また、展示会限定のお買得商品を多数取り揃えています。皆様の多数の御来場を心よりお待ちしています。
 
◆本展示会は塗装業界向けの展示即売会です。別途招待状が必要となりますので、御取引の塗料販売店様に御確認お願いします。
 
201903maruyoshifair

◆「近畿マルヨシフェア2019年 塗装機材展」の案内チラシのダウンロードはコチラからお願いします。
 
尚、同時開催イベントとして弊社の法人改組60周年記念講演会と致しまして、日本テレビの「月曜から夜更かし」の株主優待生活で一躍有名になりました、将棋棋士で投資家の桐谷広人氏の講演会を開催します。

日時:2019年3月17日(日曜日)13時15分~15時(開場12:30~)
会場:花博記念公園鶴見緑地・花博記念ホール
※「近畿マルヨシフェア」招待券をお持ちのお客様先着200名限定となります。
尚、講演会場は「マルヨシフェア」会場とは異なりますのでご注意願います。

 
kouengazou

◆「好川産業(株)法人改組60周年記念講演会・桐谷広人氏講演会」の案内チラシのダウンロードはコチラからお願いします。

年末年始休業のお知らせ

 
平素は格別のご愛顧を賜り、御礼申し上げます。

下記の期間を年末年始の休業とさせていただきます。
誠に恐縮ではございますが、ご了承を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

平成30年12月29日(土)~平成31年1月6日(日)
※ 新年は1月7日(月)より営業を開始させていただきます。

製品情報:カンタン模様付けに「テクスチャーコーム」

 

しっくい塗料や珪藻土塗料など塗り材の模様付けに向いた「テクスチャーコームA」と、未乾燥の塗面の模様付けに適した「テクスチャーコームB」をご紹介します。ビデオにて具体的な使用方法を説明しますので、是非ご覧ください。

しっくい塗料、珪藻土塗料のような塗り材の模様付けに最適の
「テクスチャーコームA」
TXCA-1
三種類の幅のクシ目の模様付け用コーム(クシ)です。お好みの面を使用して模様を描くことができます。
 

塗り面の模様付けに最適な「テクスチャーコームB」
TXCB-1
クシ目間隔が小から大へと段階的に変化するクシ目パターンを二種類持つ模様付け用コーム(クシ)です。お好みの面を使用して模様を描くことができます。

 

当社は12月5日(水)から7日(金)の期間、千葉市・幕張メッセにて開催の高機能素材week2018内「第1回高機能塗料展」に出展します。

会期・開催時間:12月5日(水)~7日(金)10時~18時※7日のみ17時終了
会場:幕張メッセ 〒261-8550 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
最寄り駅:JR京葉線「海浜幕張駅」より徒歩約5分、JR総武線/京成線「幕張本郷駅」よりバス約17分
当社ブース番号 45-36

当日は、橋梁用有害塗膜剥離剤「パントレ」や、アスベスト剥離剤「パントレAS」の展示を始めとして、IH塗膜剥離機などの実演をメインに展示します。
多くの皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
 

kokino_osaka

本年5月の大阪展の様子です。

製品情報:アスベスト含有塗膜剥離剤「パントレAS」

 
建築物の改修・解体工事において、アスベストが含有している塗膜を湿潤化して除去できる、ジクロロメタンを含まない環境対応型塗膜剥離剤です。
低臭で中性タイプの剥離剤で、揮発性が遅く長時間効果が持続します。
亦、湿潤状態による剥離作業となりますので、粉じん発生を最低限に抑えることができます。


 

paintreas

 
◆パントレAS 16kg (153838)

弊社大阪本社、西日本物流センター臨時休業のお知らせ

 
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 
気象庁の予報では非常に強い台風21号が明日の9月4日には近畿地方へ最接近します。
これに伴い、JR西日本は午前中から運転休止となり、私鉄各社も運休が予想されます。
また、運送会社各社の物流体制にも大幅な混乱が見込まれます。
そのため、誠に勝手ではございますが、明日の業務を終日休業とさせていただきます。
 
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますよう、宜しくお願いいたします。

製品情報:カンタン木目調仕上「ウッドグレイニングツール」

 
未乾燥の塗膜にツールをこすり動かすことで、簡単に「木目調」の模様を付けることができるデザインツールです。ビデオには具体的な使用方法を説明しますので、是非ご覧ください。


 

模様は2種類あります。頭部分の向きの入替えができますので、一味違う雰囲気の模様付けができます。

◆ウッドグレイニングツールA (板目風~年輪と平行に切り出した木材風)
WGA-1

◆ウッドグレイニングツールB (杢目:もくめ風~大木などの複雑な模様の木目)
WGB-1